梅雨入りしました

 6月7日に島根県を含む中国地方が梅雨入りしましたね。

 

写真は、8日に会社事務所前で撮った小さなカタツムリ。

 

カタツムリを見るのは年々珍しく感じます。

 

 今年は空梅雨でしょうか、雨がほとんど降りません。

河川工事を行っている現場では、ありがたいことです。

(ゲリラ豪雨の多い地区なので、万全の体制は整えてますよ。)

 

 突然の豪雨に活躍するのが、雨が降る前にお知らせしてくれるスマホアプリ。この時期は熱中症予防のアプリもありますね。便利なアプリがどんどん出てきましたね。有効に使って、事故防止と仕事効率化に役立てたいと思います。

 

 梅雨明け予想は7月21日頃だそうですね。梅雨明け後にくる豪雨も要注意です。

電話:0855-42-0038

受付時間:平日 AM8:30~PM5:30