· 

現場だより(周布川)

周布川 県単砂防ダム等災害対応緊急(砂防ダムリフレッシュ)工事
周布川 県単砂防ダム等災害対応緊急(砂防ダムリフレッシュ)工事

 最近、着工を始めた工事現場の「周布川 県単砂防ダム等災害対応緊急(砂防ダムリフレッシュ)工事」のドローンによる撮影がやっとできました。

 

 写真の写りが意外と悪いのは雪が降っていましたから。

この時期、中国山脈の現場の悪天候が続いて、防風の中では、ドローンを飛ばすことができないのです。この日は、吹雪いてましたが、なんとか、飛ばすことができました。

現在、この現場は雪で覆われています。

 

 今年7月の集中豪雨の影響で、砂防ダム内には土砂が堆積しました。その堆積土を撤去するのがこの工事です。

 

 雪の影響が心配ですが、早期に終わるといいですね。

電話:0855-42-0038

受付時間:平日 AM8:30~PM5:30